お知らせ

<デイケア>通所リハビリテーションに関するご報告と再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染者発生に伴い休業しております通所リハビリテーションにつきまして経緯のご報告と再開のお知らせです。

 

今回の感染経緯についてですが、最初に確認された方は無症状で4/22にご利用され、4/23に陽性が確認されました。

当事業所ではその報告を受け、4/23より自主休業とし、その後、4/22の全ご利用者様およびスタッフのPCR検査を実施いたしました。

その結果、3名のご利用者様の陽性を確認いたしました。

保健所の調査により3名の方の感染経路は通所内での感染や市中感染の可能性があることが判明しております。

 

今回、新型コロナウイルスに感染されましたご利用者様及びご家族様に対しましては、心よりお見舞い申し上げます。

また、検査の実施ならびに臨時休業につきましてご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

当事業所では今回の事態を受け止め、これまでの感染対策の見直しと更なる感染拡大防止を徹底してまいります。

 

尚、再開についてですが、保健所の了承を得たうえで、5/1(土)より通所リハビリテーションを再開させていただきます。

「感染しない・させない」を全職員でしっかりと意識し、皆様の安心・安全を第一に考え、取り組んでまいります。

できる限り感染を未然に防ぐことが重要となってきますので、ご利用者様・ご家族様におかれましても何卒ご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。

 

 

医療法人 日高整形外科病院

院長  日高 滋紀