お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当院の対応について

 緊急事態宣言が解除されましたが、北九州市でも感染者が報告されるなど、依然として警戒が必要な状況が続いております。

 

 当院も感染対策として、患者様やご家族様などなどへ引き続き、『マスクの着用』・『手指のアルコール消毒』・『検温』をお願いしております。

 

 また、外来・入院・通所リハビリテーションの対応に関しましては『患者様に対して通常通りに医療を安心して提供』できるよう、下記の対応を継続させていただいております。

 

 患者様やご利用者様、またそのご家族様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願いたします。

 

医療法人日高整形外科病院

院長  日高 滋紀

 

外来】


●同居者の方も含めて下記に該当する患者様の来院をお断りいたしております。

 ・体温が37.5度以上ある方

 ・かぜ症状や呼吸器症状がある方

※症状に応じて車内で診察が行えます。来院する前に必ずお電話にてお問い合わせください。

 来院した場合は、玄関の外からのお電話をお願いいたします。

 

施設内に入る際には、マスクの着用・手指消毒・体温測定をお願いいたします。

 ※患者様だけでなく、お付き添いの方もお願いいたします。

 

お問い合わせ先:(代表)0942-22-5700

 

 

【入院】


●他院からの転院/紹介

 基本的には制限はしておりません。

 地域連携室を通して、患者様の情報を確認したうえで対応しております。

 ※前院で同室者に発熱者がいる場合などはご遠慮いただく場合がございます。

 

原則面会禁止

 入院中の患者様のお荷物や洗濯物、生活必需品等の受け渡し等は1階にて行います。

 来院者は必ずマスクを装着し、手指消毒・体温測定後にスタッフへお声がけください。

 

お問い合わせ先:(代表)0942-22-5700

 

 

【通所リハビリテーション】


●同居者の方も含め、下記の症状が認められるご利用者様はお休みとさせていただきます。

 ・体温が37度以上の方

 ・かぜ症状や呼吸器症状がある方

 

※ご自宅での測定時に発熱等が認められなかった場合でも、スタッフによる体温測定で37度以上の発熱又は呼吸器症状が認められた場合はご利用を中止させていただく場合もございます。

 

※熱発されていた方は原則1週間はお休みとさせていただきます。

 

尚、感染が終息するまでの間、検温等の作業によりお約束している送迎時刻から遅延する場合もございますので、予めご了承お願いいたします。

 

お問い合わせ先:(通所リハビリテーション)0942-22-5713