通所リハビリステーション

あなたの“夢(やりたいこと)”は何ですか
その想いを叶えるために、私たちは全力で支援します!

スタッフ

理学療法士・作業療法士5名常駐しています。お一人お一人評価し、夢をかなえるため、リハビリメニュを作成していきます。生活中で問題点を捉え、理学療法士、作業療法士、看護師、介護福祉士すべての職種が協力し合い、またケアマネージャーや地域住民とも連携し、あなたの目標をかなえるために全力で支援します。

理念・方針

「自立支援」の観点に基づき、リハビリテーションの先には、生活がある事を念頭に置きながら、「リハビリを頑張ってこうなりたい、こんなことが出来るようになりたい」という思いを支援します。
さらに、居宅介護支援事業者(介護予防支援事業者)、その他保険医療福祉サービス提供者及び関係市町村と綿密な連携を図りながら、サービスの提供に努めて参ります。

あなたの“夢”を応援します

学習療法

私たちは、認知症などの加齢に伴う脳の衰えを改善・予防する『学習療法』も取り入れて利用者様の生活の質の向上に取り組んでいます。

認知症を予防・改善する非薬物療法
営業日 月~土曜日
休業日 日曜日、祝祭日、お盆休み(8/14~8/15)、年末年始(12/30~1/3)
サービス提供時間 9:40~16:00
食事代 600円(昼食・おやつ)(税込)
送迎 自宅までお迎えに参ります
その他 短時間利用はお電話にてお問い合わせください